コロナウィルスの影響が経済活動にジワリ?

コロナウィルスの影響が経済活動にジワリ?

政府は学校の春休みを前倒しして休みにしているまた、選抜高校野球も観客抜きの試合を検討しているとか。
報道で知る限りウィルスの感染はホール内の風のない場所での感染が多いと聞くが、電車の中やバスの中
イベントホールやジムなどなどは休校以前に閉鎖するか入場規制をしなくていいのか?と思うが。
経済活動では 外食産業や製造業のサプライチェーン(供給連鎖)が寸断されている。例えば、国内で組み立て
している製品でも何点かの部品が中国の武漢などで作られているものが多いと聞く、それらが入ってこないので
完成品にならないのだという。こういった企業は休暇にせざるを得ないだろうね。
「Googlの口コミ」にメッセージを書き込んでくれた方にトマトプレゼントします。

「Googlの口コミ」にメッセージを書き込んでくれた方にトマトプレゼントします。

弊社のホームページの下段にあるGoogle地図の「クチコミ」をクリックすると
クチコミ評価画面に移ります。右上の「クチコミ書き込み」をクリックして
評価を書き込んでください。
弊社ハウスでスマホの書き込み本人確認画面を見せて戴き本人と確認できましたら
規格外トマト500gをプレゼントします。
また、Facebookなどで発信して戴いた方にも上記同様にトマトをプレゼントします。
今シーズンの冬は非常に暖かい⇒日射が少ない?

今シーズンの冬は非常に暖かい⇒日射が少ない?

平年の冬は寒気が南下してきて西高東低の天気図になり冷たい風が吹くが冬晴れの晴天が続く。
今年は暖冬で南岸低気圧ばかりで晴天が少ない。トマトへの影響は???、、
小学校5年生の収穫祭

小学校5年生の収穫祭

先週16日(土)に北小学校5年生の収穫祭が開催されるというので参加して参りました。
白毛餅米を臼と杵で搗き、あんころ餅、ずんだ餅、黄な粉餅、大根おろし餅、ショウガ餅と
多彩なお餅を作ってくださり、また、豚汁もありでそれぞれ大変美味しく戴きました。
私が特に美味しく感じたのはショウガ餅です。
 5年生の白毛餅作りのステージ発表では稲作りのクイズや田んぼで見かけた生き物の発表、
代掻き~脱穀までの苦労を劇にして発表したりと多彩な学習成果の披露がありました。
2クラスの思い出写真の展示もあり楽しく拝見させて戴きました。
ハイポニカ東海・関東ブロック研究会参加

ハイポニカ東海・関東ブロック研究会参加

先週末、愛知県桑名市近郊で開催された栽培研究会に参加してきました。
長野県ではトマト産地がないので情報が疎くなったり、情報交換が少ないため
勉強を兼ねて参加しました。
「オランダの多収技術と理論」の共著を執筆された池田先生の講演の

箕輪の天気(今日)

最新記事

2020年3月5日

コロナウィルスの影響が経済活動にジワリ?...

記事を見る

2020年3月3日

「Googlの口コミ」にメッセージを書き...

記事を見る

2020年2月3日

今シーズンの冬は非常に暖かい⇒日射が少な...

記事を見る

バックナンバー

カレンダー

読み込み中... 読み込み中...